■ 発熱外来の検査を実施する場所(さくらんぼ印のプレハブの前)について
当院入口から進入後、下記の矢印の通りにお車で専用駐車場まで移動してください。

「さくらんぼ印」のプレハブが目印となります。その付近に専用駐車場がございます。
なお、専用駐車場に移動した後は、職員の指示に従って検査を受けていただきます。車中でお待ちください。
※正面玄関および受付は利用せず、必ず事前に電話予約をいただいた上でご来院ください。
 専用駐車場に到着した後も再度お電話をお願い致します。

 電話番号:0234-43-3434(代表)
※メーカーと車種/色/ナンバーをお伺いする場合がありますのでご了承ください。
(例:ダイハツ ココア/白/た32-60)



■ 検査の方法について

下記のイラストのように、鼻の奥まで綿棒を入れて数回こすって検体を取り出します。
この際、せき込むことがありますので、マスクで口を覆ったままで鼻のみ出してください。


検体を取り出したあと、検査機器にて判断診断を行います。結果が確定するまで車内でお待ちください。
なお、検査自体の時間は13分ですが、他の方の検査を実施している場合は20~40分程お待ちいただく場合があります。
予めご了承くださいますようお願い致します。

■ その他、注意事項
※必ずマスクを着用してご来院ください。
※発熱外来にはトイレがありません。事前にトイレを済ませたうえでご来院ください。
※当院では自費診療や陰性証明書の発行は行っておりません。