庄内余目病院のブログ

カテーテル検査室で働く看護師

看護部

みなさん、こんにちは。

入職して4年目の看護師よりカテーテル検査室の業務について話を聞きました。

カテーテル検査室では、経皮的冠動脈形成術、下肢閉塞性動脈硬化症、抹消血管形成術、ペースメーカー植え込み術、経皮的心筋焼灼術がおこなわれています。医師、看護師、診療放射線技師、臨床検査技師、臨床工学技士がカテーテル検査・治療の業務に携わっており、多部門と連携しチーム医療を実践しています。

看護師は、患者さんへ細やかな声かけを行い、不安の軽減に努め、安全・安楽に検査・治療を受けていただけるよう関わっています。日々、看護の振り返りを糧に緊張感をもちながら取り組むことで、患者さんの繊細な変化に気づく力が身に付きます。

専門性の高い看護が求められ、学ぶことの多さに戸惑うこともある中、チーム医療の一員である意識を高くもち、患者さんの個別性に応じた看護に励んでいます (^^)/~~~

病院見学会は随時行っております。ぜひ一緒に働きましょうキラキラ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

病院見学・インターシンップ情報はこちらから👇👇👇

インターンシップ・病院見学 | 採用情報 | 庄内余目病院 看護部 (amarume-hp.jp)

採用情報はこちらから👇👇👇

募集要項 | 採用情報 | 庄内余目病院 看護部 (amarume-hp.jp)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました